新着情報

FSSC22000【食品安全マネジメントシステム】取得

この度弊社はFSSC22000【食品安全マネジメントシステム】の認証を2017年4月18日付で取得することができました。

認証機関の食品安全認証団体「インターテック」により、1月から2月にかけて2回にわたり審査が行われました。

1月の1次審査では、工場監査に加えてしっかりとしたマネジメントシステム文書(政策文書・帳票類)を備えているかどうかの確認を実施。2月の2次審査においては、マネジメントシステム文書が正しく運用されているかが審査されました。

その結果、FSSC22000【食品安全マネジメントシステム】の認証を取得。今後は認証されたことに甘んじることなく、日々の業務の中で精進努力していくことを、全社一丸となって推進してまいりたいと思います。

FSSC22000【食品安全マネジメントシステム】
オランダのFSSC(The Foundation of Food Safety Certification:食品安全認証団体)が、ISO22000とPAS220シリーズを組み合わせて開発した規格です。

  ※『認証登録範囲は抹茶原料の仕上及び緑茶の殺菌・粉砕(石臼・気流式粉砕機を使用)です』

 

コメントは利用できません。